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1月最終日なので新年の目標を立てる

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お疲れ様です、poppyです。本日もこちらのブログを見に来てくださりありがとうございます。
今日は2025年の目標を立てます。もう1月終わるけど。

時が経つのが早すぎる!

それにしても、時が経つのが早い・・・! もう1月終わるなんて・・・。私poppyは正月インフルエンザにかかって倒れており、その間進捗がストップしてしまいました。
その後もスクリプト、サウンドともに進んではいるものの、いまいち手応えを感じないまま時を過ごしていたらあっという間に・・・!
本当はこのブログももっと早く更新する予定でしたが、色々遅れて今日になりました。

目標1:「食騙り編」の完成!

とりあえず1年に1本は何らかのコンテンツを提供していきたいと思っていますので、現在取り掛かっている「食騙り編」の完成を目指していきたいです。夏コミに間に合う7月を目標としています。今のところシナリオ・プログラムは最低限どうにかなると思いますので、全くできませんでした・・・!ってことはならないと思いますが、できればイラスト・サウンドもつけて完全体で出していきたいです!
(背景・差分の進みもサウンドの進みも若干遅れ気味に見えますが・・・本当に大丈夫ですかね?)

目標2:2年連続夏コミに出展!

昨年に引き続き、夏コミに出展したいと考えています。もちろん新刊を引っ提げて。前回の夏コミで良かった点や次に活かしたい点が出てきたので、それを踏まえてより多くのお客さんに「かみひより」シリーズを届けられるようにしたいと思っています。そのためには自分たちが苦手な宣伝も頑張っていかないといけないのですが・・・・・・。

目標3:今よりも交流を増やす!

一匹狼系サークルのポピーショッピングには耳の痛い話であり、一度「界隈のひとたちとつながりたい件について」とかいうブログを書いてはいたのですが、結局馴染めてない感が否めないです。
どうしたらいいんですかね・・・。ゲーム制作界隈やゲーム実況界隈って似てるようで向いているベクトルがみんな違うように見えるんですよね・・・。
とりあえずなんか募集しているものがあったら積極的に関わりにいきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

目標4:曲(BGM)を作ってお届けしたい!

DTMをやっている以上、できた曲を皆様にお届けしたいと考えています。今はYouTubeなどのプラットフォームが充実しているのでそこにBGMとか曲とかを乗っけたいです。現実的には7月のゲーム完成後のタイミングで使ったBGMとかを出していきたいな、とそのように思っています。今年中は難しいかもしれませんが、BGMじゃなくて曲(ボカロなど)も作れたらいいな~なんて思ってはいます。
ただ、それよりもゲーム完成のためのBGMが最優先なので優先度としては低めという感じです。

目標5:映像コンテンツも作りたい!

今まではゲーム制作が中心でそれ自体は変わらないと思いますが、映像コンテンツの制作もやってみたいな、というように思います。ちょうどfreeがLive2Dで作っていますので、それを活用して動画作ってYouTubeにアップしてみる、というのも良いのではないかと思います。
かみひよりをゲーム、音楽、映像、イラストを包括した総合コンテンツとして育てていけたらいいな~と思っています。そのためにはいくら時間があっても足りない。

目標6:個人イラストの活動幅を広げたい!

こちらは私というよりはfreeの目標になります。今まではpixivだけでしたが、ついにX(旧Twitter)にも進出しました。
どうか見てやってください、お願いします!

おわりに

2025年もやることいっぱいで、時間がいくらあっても足りないです。くれぐれも時間を無駄にしないように、健康に気をつけながらコンテンツ制作を進めたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!!

シェアよろしくお願いします!
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